top of page

1台で7役 最強マルチポット


お疲れ様です。


本日は先日購入したキッチン用品が便利すぎて記事にしちゃいました笑



IH・ガス火 ストレーナー付きマルチポット

煮る、炒める、揚げる、和える、炊く、茹でる、沸かすと色々な調理に使えます。

ピッタリハマるザル付きで、揚げ物は持ち上げるだけで取り出せて、野菜の下茹でにも使えます。

麺を茹でる時もお湯を捨てずに湯切りに使え中華麺なら3~4玉は茹でれそうです!


こちらの商品なんと「家事ヤロウ」の紹介でカズレーザーさんが購入しておりました。





マルチポット


カラー:ブラック

サイズ:幅26×奥行17.5×高さ20cm

素材:アルミホイル

重量:約950g

保証年数:1年




実際どんな感じなの?

他社でも同じようなものを見かけたマルチポットですが、揚げ物可能の不可の商品も多くみられました。

揚げ物も対応している、こちらの商品を今回は購入しました。 フライパンのように底面も投入口も広くはなく、一度にたくさん揚げる事は難しものの、

油はねもないのでキッチン回りの掃除も手間なく済みました。


フライパンで一度にたくさん揚げて、油が飛び散り、コンロ、床の掃除が面倒だと感じていたことを考えると満足と言える商品だと思います。


何より湯切り用のストレーナーも付いているので、生麺や乾麺、茹で野菜も上げるだけなのでともて調理が楽になりました。







もちろん全てが完璧な商品なんてないと思ってます。

多少の許容は必要だと私は思っています笑






例えば、

スパゲティーを茹でるのに使ってみましたが、数本ストレーナーからはみ出してポットの中で遭難していたり...

・持ち手の鍋に近いところが下に伸びているので少し熱くなったり....




メリットデメリット



まとめ

レビューのページには同じようなことは書いてありましたが総合して評価の高い商品だと思います。

個人的には10点の評価で8点ですね!

商品レビュー通り、あらゆる用途に使用できて便利です。

特に少量の油で揚げ物を気楽にすることができる点は、ポイントです。

別で売ってる小さいサイズの油はね防止網とか買えば油のはねは無くなるじゃないかな?




皆さんも一度手に取ってみて判断してみてください。




マルチポット商品ページ


家事ヤロウ記事


家事ヤロウ X




閲覧数:132回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page