top of page

出張 IN沖縄



こんにちは、ふじです!



本日の出張日記は関東を飛び出して、沖縄県!!



沖縄

と言っても、

弾丸だったため沖縄らしい写真はほとんど残っておりません泣

ですが、これではせっかく沖縄にきたのにもったいないと思い、業務の終わった時間でも行ける沖縄のスポットに行って参りました!



そのスポットとは…

「ファミリーマート」 です!!

なぜ本州にもあるファミマが沖縄のスポットかというと、沖縄のファミリーマートは地域性の強い店舗だからです。



ちなみにこれは沖縄出身の友人(現場で仲良くなりました笑)から沖縄のおすすめスポットとして教えてくれました。



観光のできない私にとって、この情報をくれただけでもかなり有益でした、ありがとう!!

大きな特徴として、沖縄独自の商品があることです!



沖縄料理は私も大好きで、都内でもよく行くのですが、

本州とはかなり違いがありますよね!



また沖縄では春に花見をしない等の風習の違いがあることから、独自のマーケテングを行っているとのことです。



もちろん本州と同じ商品もありますが、沖縄独自の商品は地元の方が手にとってもらいやすい価格帯で販売されています。



今回私は沖縄料理定番のタコライスと、鶏むね肉ともずくのスープ、沖縄ファミマにしかないアーモンドミルクラテを購入しました。どれもコンビニご飯とは思えないほど、美味しかったです!



滞在中ひたすらファミマに行き、沖縄限定商品を食していましたが、肝心の沖縄そばは食べることはできませんでした泣



帰京して、いつも行く沖縄料理屋でおいしくいただきました笑


今だにさんぴん茶を飲んで、沖縄気分に浸っております。

次はゆっくり行きます!



沖縄



沖縄ファミリーマートHP

本州との違い

出張のお仕事

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

撮影&編集

Comments


bottom of page