top of page

麻布台ヒルズ


こんばんば


まるです!


本日は弊社でも受注した麻布台ヒルズに潜入してみました!

※ちゃんとアルバイトありましたよ?






本日は麻布台ヒルズについて解説していきます。


麻布台ヒルズとは

東京メトロ日比谷線「神谷町駅」5番出口から直結の場所に誕生した「麻布台ヒルズ」。敷地内には、オフィス、住宅、商業施設、文化施設、教育機関や医療機関など、多様な都市機能が集積します。



今回紹介する商業ゾーンは、各施設低層階に位置し、ラグジュアリーブランドや「麻布台ヒルズ マーケット」など約150の店舗、お台場で人気を博した「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」などが開業します。



※「麻布台ヒルズ」の一部施設は2023年12月以降、順次開業予定

1月13日時点ではエントランスにトラックが4台止まっており、まだ工事中でした。



麻布台ヒルズ

本日行ってみて改めて多くの関係者が関わっている商業施設だと感じました。


エントランスを入ると吹き抜けのエスカレーターがお出迎え

1F〜5Fまでは商業施設が入っており土日ということもありお客様は多め。


前回、弊社で受注したお仕事のブース場所では、本日は絵本作家「荒井 良二」さんがサイン会をやってました。




麻布台ヒルズ展望デッキ


麻布台ヒルズ展望デッキ


複数の商業ビル群で構成されており、メイン棟の「森JPタワー」はあべのハルカスを抜き、日本一の高さ325mを誇っています。



そんな森JPタワーの33Fには展望フロアのスカイロビーがあり無料で東京の街並みを眺めることができます。



一番の見どころは東南方向の東京タワーが目の前に見える眺望。無料とは思えない素晴らしい夜景は一見の価値があり。



西側には富士山や六本木ヒルズを眺めることができ、こちらも非常に美しいです。


※東京タワーより高かったです。

写真はこんな感じです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



東京タワー



今回お客さんとして訪問しましたが非常に綺麗な設備でした!

開業当初ということと、土日でしたのでお客様が多くお店は混雑していましたが平日は空いているかもしれません!


エルメスも控えてるということもあり今後楽しみな商業施設ですね^ ^



麻布台ヒルズ


麻布台ヒルズカフェ



イベント企画・制作まとめて発注したい!



閲覧数:28回

最新記事

すべて表示
bottom of page