top of page

2024.1.28(日) 宝塚

更新日:1月29日


こんにちは!

ハラ坊です



今日は日曜日(^ω^)

休日は幸せですね〜!!!






今日は私の休日についてお話しします✨

宝塚歌劇に行ってきました!



宝塚



【宝塚歌劇とは】


1914年に初の公演を行って以来、今日も人気を集める未婚の女性だけで構成された歌劇団である。


現在は花(はな)・月(つき)・雪(ゆき)・星(ほし)・宙(そら)の5組と、いずれの組にも所属しない専科分かれている。



「宝塚」「ヅカ」などと略して呼ばれることも多い。

女性だけの劇団であるため、男性役も女性が演じる。



男性の役を「男役」、女性の役を「娘役」と言う。



宝塚


今回の公演は、雪組の

①『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』-Boiled Doyle on the Toil Trail-


②『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』-Snow Troupe 100th Anniversary-


①つ目の舞台は

シャーロック・ホームズシリーズのアーサーコナンドイルの物語でした。


ネタバレはしたくないので、あまり詳しくお話しできませんが、すごく楽しく、跳躍的な舞台でした( ^∀^)



アーサーとホームズの世界が面白く、初めての方でもすごく見やすい舞台になっていると思います!!!



②つ目の舞台は

クリスマスとお正月までの行事がたくさん盛り込まれた歌とダンスが印象的でした。



今年10月で退団するトップスター彩風咲奈(あやかぜ・さきな)さんがとてもかっこよく見惚れてしまいました。



宝塚



幸せすぎる休日でした〜!!!♡


引用文献

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page